akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

良くない日もある

 またもや夜中。
でも居眠りではない。
いろいろパソコンが駄目で苦心した。
最初はFacsbookが機能しなくて、ログインを要求された。
パスワードを入力するも動かない。
やむなくパスワードの再発行。
それで入力するも
  何らかの原因で何とかカンとか・・・
で再起動や、スイッチを切ってしばらく放置、再起動を再び試す
等々夜10時ころから繰り返した。
1時間ほど前から、何とか動くようになり、普段使いのURLの動作状況確認。


 不審な友達要求やメッセージもあったので、何らかの方法で乗っ取られたかも。。。
との懸念もあるので、明日はあちこちパスワード変更をしようと思う。
特にお金に関係する部分は、最近開いたばかりの証券会社のパスワードも含め、念のため変更しようと考えている。
銀行や郵便局からアプリの勧めはあっても、使用しないで良かった。
ネット銀行等もメイン使用では無いが、やはり変更しようと考えている。
幸い明日も天気は悪そうだ。


 今日、正確には昨日になってしまったが、あまり良くない一日だった。
天気予報で雨は午後からの様子なので、いつものように午前10時ころに畑へ行った。
大きな草だけでも取っておこうと思ったからだ。
ところが11時前には雨が降り出し、最初は小雨だったので、止むかもしれないと思い続けた。
小雨は続き、下着までしみて来たので、11時半前には諦めて帰った。
冷えて、かなり寒かった。
着替えてさっぱりし、急いでコタツへ入った。
ぼんやりしながらビデオも見て、午後2時ころに遅い昼食で、簡単にラーメン。


 不在になっている新しい分家の様子を見に行くと、息子が帰っていた。
相続関係のいろいろな手続き関係や片付けとのこと。
少し話をして、今後のことや連絡等もあり、時間をとられた。
帰るときはもう夕方。
夕食も済ませ、パソコンを起動して、間もなくトラブル。
乏しい知識の上、分かる範囲で試すので、なかなかうまくいかない。
時間ばかりが経過して、もう夜中。


 今日はいったい何をしたか?
不毛な一日が過ぎた気がする。
でも、まあこんな日もあるよね。
そう思うことにして、もう寝よう。