akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

いつもながら

 お久しぶり・・


 私はいつもへまをして、だけど人には隠してます。
まあ、これ以上恥さらしも嫌だという思いも強い。


 ここ1~2年で少し蓄えもできたし、ということで貯金もあったが、ほとんど利息はないに等しい。それで雑誌も見て、ニュースも見て、株が良いらしいとも人づてに聞いて・・


 これ5月はじめのころです。


 ある程度株持ちで、数千万を持っているという知人と飲んだときに何気ないふうをして聞いたら、分割株が良いという。


 それで当時毎日のようにニュースやサイトを見て、思い切って買ってみることに。。。
NTTが分割になるというので終値より少し下で注文したが、なかなか買えず、少しいらいらもあったし、思い切って夜に成り行き注文した。
 間違いなく買えたが。始値が4250円だった。
 そして、当時順調にあがっていたオリエンタルランドは、5400円を突破していてもう買えることはないだろうと思っていたが、何気なく5200円で注文してたら、急落したときに買えてしまっていた。
びっくりした。


 その後は、ずっと気になって、毎日毎日ハラハラしながら値段をチェックしている。
NTTは買ったときが始値では一番高い時のようで、どんどん下がり、5月末には最高に気分が落ち込んだ。
幸い配当が貯金よりはずっと良さそうなので、下ろせない貯金をしたと思い諦めることで自分を納得させた。


 オリエンタルランドは何と、買えた時が直近では下値近くらしい。
でもNTTとのトータルではマイナス。


 気になって毎日、朝、昼、夜と株価を見て一喜一憂してるこのごろです。


 けど、やはりへまをした気がして人には言えず内心ではもんもんとした毎日を過ごしてます。、、