akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

これって・・

 数日前だが、かなり暑い中を農作業等した。
できることならやりたくないが・・・
やらずに放置すると,その後が怖い。
荒れ放題になり、手がつけなくなる。


 水分も補給しながらやったはずだが、昼に帰ると何となくだるい。
洗面器にためた水で顔を洗い、着替えると雲の上を歩いてるような不思議な感覚になりふらついた。
そして近くに柱を片手でつかみ、少しじっとして耐えた。
10秒もたたなかったと思うが落ち着いた。
が、その後何となく苦そうな液が口に充満したような気がして、よだれが流れそうになった。


 多分、熱中症になったかもと思い、台所へもどるとまず口をすすぎ、水を飲んで、一瞬どうしようか考えたが、とりあえずはと思いそのまま風呂へ直行した。
まずはお尻まで。
少し時間をおいて次は腰まで、そして胸まで,その後首までと2~3分かけて水風呂に入った。
顔はぽっぽっと火照ったままだが、少しずつ落ち着いて、5~6分は水の中にいた。
もう大丈夫だろうとその後数分して風呂からあがった。


 大丈夫かどうか、しばらく自問自答して,大丈夫と考えてテレビのスイッチを入れた。
その後は普通と同じに1~2時間過ごし,大丈夫そうなので、また夕方近くから農作業をした。


 少し自分でも心配をした出来事だった。