akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

その後1

 今日は雨
衣替えが中途だったので、今日は半袖等夏のものを衣装ケースにしまった。
そして、一部しか出していなかった長袖等数枚を出した。
当面はこれでしのげるでしょう。


 今年の日記から、その後の経過を少しずつ書いてみようと思う。
まず、思い切って買った株式関係だが、世間の好調さと反面に現在は約25000円のマイナス。
7月か9月の良かった時に売ってれば逆に3万か4万円のプラスになっていたのになあ。。。
欲をかきすぎ?
最初好調だったオリエンタルランドが大きくマイナスで足を引っ張っている。
反面、最初は失敗したと思ったNTTがプラスに転じている。
ただ、素人がいきなり始めた割には健闘か。。。


 今年は生活も何とか切り詰め、来年には20~30万円くらいを追加投資して、10年後には5万円か10万円の利益が上がれば、これまでの定期預金に比べたら遙かにプラスだ。


 こうは思っているが、反面、大暴落で半減するのか? 将来は不明。。。
ただ、今の金利ではこれまで貯金をしてきたのは何なのか、、、
約10年でも数千円の利子だった。