akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

moromoro

 気になるので、週に1度は株価を見ます。


 夜になってみてみたら、オリエンタルランドがなぜかあがって、ほぼ買値となった。
NTTも買値より上がって、1万円ちょっとはプラスになっている。
うれしい。


 先日は大きく、7万円近くもマイナスだったのに、、、
急に盛り返したみたい。


 でも売り買いしないので、これは、売った場合の表面利益。


 2~3年先を見据えて、良いのを持つのがベスト。
とは、経験の長い知人の話。
でも、そんなのが分かるはずも無く、見当もつかない。


 そして思い切って買ったのは5~6月ころ。
分割銘柄が良いらしい、と聞いたのでNTTとオリエンタルランドを買った。
でも、結構上下して、株価上は8万円くらいマイナスになったりした。
へまをしたかと、大きく落ち込んだ時期もあった。
けれども今は持ち直して。。。
ひときりは、株価が戻ったらとにかく、売ってしまおう。
そうも考えた。


 けど、こうして戻ってみると、その知人の言うとおり、2~3年先を見て、と言うことを信じて、待ってみようかな、となるから不思議。
その後、いろいろ調べて見て、今のところは手数料がかかるが、ネット証券2社は手数料が無いという。
今のところを止めて、乗り換えようか?
売り買いしても手数料がかかるので、取り敢えずは今のは放置して、ネット証券に口座を作り、そこで別にやってみようか?
と思案中。


 予定では、来年に20万円か30万年を何とか貯めて、追加投資をしようと考えていたがそれも揺らいでくる。
それも思案中。
まあ、なるようにしかならない、どっちでもいいか。。。