akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

今夜はラーメン

 何となく、、、
することも無く、時間ができた気がするので、つまらないことでも気の向くままに。。


 今日は視察に行って、豪華な昼食をとったので、、、
とは言い訳で、、
ふと夕食はどうしようかな?
これは独り者にありがちな、悩み?までも行かないが、
よくあることです。


 朝はご飯に納豆、そしてピーマンと紫唐辛子を炒めたもの、そして野菜飲料と牛乳。
自分で手を入れたのはピーマンと紫唐辛子の油炒めだけですね。
基本的に料理らしい料理とはならない。
まあ腹を満たせば十分というのが私の基本。


 それであり合わせのもの等と手間も考えて、結局は、夜はラーメン。
ニンジンを切って、椎茸を入れて、竹輪1本を縦半分に切って、それを細かく切って、
それらを入れてまず煮立てる。
その後モヤシと小松菜を入れ、ワカメも入れる。
そして袋麺の麺を入れて、卵も割って入れる。
そして茹であがったら、袋麺に付属の粉末スープを入れる。
そして出来上がったラーメンをドンブリに移して食べます。


 まあ、時間的にはそう長くはかからない。
これで今夜の夕食は無事終了。


 他、習慣や自分なりの決めた行事というかするべきことをして。。
明日の準備というか、それも考えて、寝る準備。


 明日は英語のサークル、何を話そうか、それに必要な単語とは?
少しは考えて下調べしないといけない。
でも、下準備して、自分の考えたようには進まないのが常である。
けれども、一応は考えておかないとね。