akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

夜中だ

 眠れなくなってしまった。
いつものように悪い癖だ。
昨日は仕事の帰りがけに、ATMで通帳記帳のためにスーパーに寄った。
買い物をしようと思ったが、迷いながら止めた。
そして別のスーパーで安売りの目玉商品を買おうとも思ったが、やはり止めた。
明日(正確には今日)は一泊で外出予定。
つまり、当日の食事だけ何とかなれば、その後は二日間外食になるので、その帰りがけに買い物をしても十分と考えたからだ。


 そうこうして帰って、パソコンつけて、まず外出予定先の地図のチェック。
もう古い車なのでカーナビなんてのは無い。
昔ながらに、地図で調べて出かけるのだ。
居眠りしながら、ほぼルートは決めた。
心配なのは天候だけ。
行きたい場所でホテルを決めたが、天気予報をみるとどうも危なっかしい。
失敗かな?
そういう心配がある。


 散歩にも行ったりして、夜はサッカーも見てしまったので、やはりコタツで寝てしまった。
外出するには休まなければと思うが、眠れない。
困ったな。


 忘れてはいけないものだけをまとめて、1部屋に出してある。
朝にリュックと肩掛けの鞄に入れて、靴はスニーカーだが、念のために雨靴と革靴も車に積んで行く予定。
見学予定の開館時刻を見ると8時過ぎに出ても十分と間に合いそう。
9時では少し遅いかな?


 眠れなくても、また布団に入ろう。
目覚ましはかけてあるし。