akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

天気が・・

 このところ天候を見ながらもままならない。
最も人間様には自然相手に戦いようが無いが・・・


 明後日、個人的に出かける予定で、先週にホテルを予約しました。
先ほど天気予報で、どうも金曜は雨らしい。
せっかくの個人旅行は恵まれないようだ。
どのようにルートを作るか思案のしどころだ。
あきらめて、宿泊後はまっすぐ帰ろうかな?
それもつまらなそうだ。


 昨日は午前中居眠りもしながらたっぷりたまった録画を少し整理した。
見てても居眠りで、頭に入ったかどうかは全くの疑問。
けれども一応は見たということで削除。
午後は少しは作業しなくちゃ、と思い草取りを始めたが、強い風で寒さもしみて早々と断念。
多分30分もやらなかったかも、代わりに倒れたシュロの木を引っ張り出したりして、少しは汗をかいた。
1時間近くはやったかもしれないが、風も強いし家に戻った。


 今日も風は強い。
10時過ぎから、建物の陰等、風の少し弱そうなところで草取りをした。
やはり風は強く、1時間少しで止めた。
育つかどうかは分からないが、サヤエンドウの種をまいた。
大きめの鉢に5個ずつだが、時期的には少し遅いかも。
育ちが悪いときは春先にホームセンターで苗を買ってこよう。


 今日はこれからアルバイトに行かねばならない。
風呂も沸いたし、入った後に着替えて行こう。
普通に過ぎればいいな。