akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

センスなし

 もう夜だ。
今日は何をしたかな?
朝の予定からするとさっぱり。


 部屋の模様替えはいつからし始めたんだっけ。。。
彼岸前で、19日に急いで片付けることにした。
結局、家具調のテレビ台を動かしただけで、テレビ台を交換して終わり。
ほとんどのモノが元の場所へ後戻り。
まったく変わり映えしない。
荷物が少し減ったのと、押し込まれていた本がずっと少なくなっただけ。
センス無いなあ。
かなりの日数と時間を無駄にしただけかも。


 英語に行くのに単語調べて、疲れた。
車の運転も疲れた。
目も疲れて、休もうと思ってコタツに入ったが、そうすると何故か休めない。
テレビをつけてボンヤリ。
無駄に過ごして、それでも目は楽になった。
雨も降ったし、畑作業は無理だし、休みたかったけど。。。
夜になって、雨の日にでもやろうと思っていた作業ズボン用に買ってきたズボンの裾上げを思い出して、ズボンを出したが、結局やらずじまい。


 結局何も進まずに過ぎて行く。
でも焦っても仕方ない。
焦るといっぱいいっぱいになって、自分を追い詰める。
休めたから良しとしよう。


 結局は余り変わること無く、センスの無い自分にあきれながらも、何となくそういう自分が落ち着く居場所は、こんなものか。。。