akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

決めかねて..

 どうしようかな?
疲れて、目はショボショボ。
昨夜は仕事で、あまり休めなかった。
買い物をして、ホームセンターものぞいて帰ったが、家に着いた途端に安心して、少し車内で居眠り。
荷物と買い物をおろして、お茶を沸かし・・・
お菓子も食べながらしていたら、もうお昼。


 午後にお墓に行って、まず掃除して、買ってきた花をいけた。
買った花だけでは寂しいので、家にある花も適当に切っていっていけて、線香もあげた。
そうこうして帰ったらもう3時過ぎ。


 昨日は、午後になったら草取りや種まきでもしようかなと思っていたけど。
昨日ほど気温はあがらず、風もあって結構強い。
風が強いので寒く感じる。
着替えて農作業するのに、何となく拒否反応を示す自分がいる。
でも先延ばしすると天候が悪くなりそう。
頑張ったところであと1~2時間。
無理しようか? 楽しようか?
そうこうしているうちに時間は過ぎて行く。。。


 どっちにしようかな?