akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

雨だ

 朝、午前6時過ぎにカーテンを開けたら庭と道路が濡れていた。
雨が降った様子、今日は降るのかな?
少し様子をみることにした。
9時ころに外へ出たら雨が降っていた。
もう無理だな。
今日は休もうかな?
古傷の右足の具合も思わしくない。
昨日、少し頑張ったせいかな?


 本県の出場校が出ているので、だらだらと見てしまっている。
ところが、雨の合間を裏の畑等を見に行ったら、その間に点が入ったようだ。
このまま勝てればいいな。
相手校には申し訳ないけど。
ただ試合は終わるまではどうなるか分からないものだから安心はできない。


 最近は目の状態が悪くなった気がする。
何かをすると、次に別のものを見ると一瞬ぼやける。
字も見えにくくて困るときがある。
念のためにもう1回は病院へ行って来ようかな。
今年は結膜下出血で、1回は行っているけど、他のことは聞いていない。
目の検査はしたけど、薬は結膜下出血のみに関してだけのような気がする。


 いろいろあったけど、今年は今のところまあまあのような気がする。
ただ出費は多く、気をつけないと今年は赤字になりそうな気がする。
6月には京都で同窓会だ。


 とりあえず今日は休みだな。