akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

夜中だけど

 もう夜中。
少し前に、習字を終えた。
出来が悪くて、いけないと思い、ずっと書いたが、イマイチだ。


 明日の午前中(正確には今日の午前中)に郵送しないと間に合わないので、少し無理をした。
明日は郵送後は、少し休憩しないと体が大変そう。
けど、すぐには眠れそうにない。
目覚ましはセットしたけど、、、
すぐに寝れば4時間くらいは睡眠をとれるが、すぐには眠れそうにない。


 時々は、習字を続けることに疑問が出るこのごろだ。
今日は朝から少しずつ書いて、午前中に断続的に2時間くらい、午後も同様、それでも出来が悪く、夜になっても書いた。
けど、良くない。


 ただ、止めると空白ができる。
それが怖い。
断続的にだが、もう数十年続けてきたものの一つだ。
それも無くなるとまた一つ、自分が消えた気がする。
そして何も無くなるかと思うと、それが怖い。
他の人には理解できないだろうけど、それが事実だ。


 もう遅い、そろそろ横にならないと・・・