akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

中途半端

 今日は仕事の日。
それで中途半端です。


 朝、今日は何をしようかと迷ったが、仕事の日なので、家の周りと畑を一とおり見て、とりあえずは畑をやろうと決めました。
白菜を植えたのが、少しは育ちはじめ、草も出てきたので、一応サク切りをしておくことにした。
余った時間は草取りをして1時近くに帰りました。


 農協の回覧板を回して、空きカン等ゴミ出しをしたコンテナを取りにゴミ集積所に行ってきました。
郵便物をチェックしたが、今日は来ていない。
そして、まずお茶を飲み、遅い昼食。
これから風呂の水交換をして、風呂に入り、仕事に行く予定。


 仕事は老人ホームの宿直のアルバイト。
午後5時半に引継ぎをして、明日朝8時半に朝会後に帰ります。
先輩からの声かけだったので、断りづらくて、とりあえず始めたが、もう4年にもなってしまった。
今年3月で辞めようとも思ったが、言おうとしたその日に事務長が休みで言い出せず、その後はいろいろあったが、だらだらと続いている。


 とりあえず、もう時間がない。
準備しなくちゃ。。。