akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

少し元気?

 今日も晴れ、いや晴れたり曇ったり。
でも晴れでいいや。


 今日は仕事で疲れて、買い物はせずにまっすぐ帰った。
疲れが重く体を包み、ずっしりした感じ。
昨夜はいろいろあり、大変だった。
でも無事に終わって、引継ぎも無難に済んで、ほぼ普通に帰ることができた。
帰ってまずお茶をわかし、パソコンのスイッチを入れたら、なんとなくパソコンいじり。
そしてブルーレイレコーダーのスイッチを入れたら、疲れもあるけど録画を見てしまいました。


 そうこうしているうちに、何となく少し元気。
布団も干して、簡単に昼食。


 何をしようか?
中途半端。
眠気はあまり無く、でも少し疲労感はあるので思案中。


 今までだと、大半はだらだら過ごし、すると途中で少し居眠り。
用事があったり、元気があればまず用足し、ほか、掃除したり、時には農作業。
どうしようか思案中。


 このままだとろくでも無いことを書き始めたり、愚痴をこぼしそうなので自制。
もう冒険や無理をできない歳なので、今日も無事、無難に終われば善しとしよう。


 うちの柿も渋が抜けたのと、中途半端なのや、渋いのもあるが食べられる。
昔風の人間なので、2~5個くらいずつ食べている。
今の若者は見向きもしない。


 ああ、秋だなあ。。。