akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

 起きてしまった

 今は夜中。
疲れていたせいか、いつのまにか椅子に座ったまま寝込んでいたようです。
2時間以上は寝ていたようで、すっかり目が覚めてしまった。


 風呂に入っていなかったので、風呂をわかして入りました。
すると余計に、すぐには眠れそうにない。


 無事、インフルエンザの予防接種ができました。
良かったです。
帰りがけにホームセンターでフライパンを買いました。
昨年買ったフライパンは、ダイヤモンドコートとあったので、焦げにも強く長持ちするかと思って買ったのに、少しつかっただけではげてしまいました。
確かな値段を覚えていないのでなんとも言えないけど、2千円台はしたはず。
蓋とセットにして3000円は超えたのを覚えている。
それが、1年もしないうちにはげて、つかうのもためらうようになった。
卵焼きははげたところで焦げ付き、そのうち錆なのかどうか不明だが、それに近い物が出るようにもなった。
最近では大きな失敗作の一つだ。
今回は、これに懲りて、普通のフッ素加工で、100万回クリアと書いてあったが、まあその半分の回数でも、それだけ使えれば十分と考えた。
値段も1000円台と安い。
やはり平凡なのが私には合ってるのかも。。。
そう思うことにした。


 眠れそうにないから、少し飲んで、その勢いで良いから布団に入ろう。
明日は何をやろうか?
やることは多いが、不思議に思ったようには進まない。
これも私の大きな欠陥?