akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

少しご機嫌

 寝込んでしまって、気がついたらもう夜中。
でも、何か少しは心晴れやか。


 昨日は仕事で、今日は明け番だった。
ここしばらく、仕事はいろいろあって、仕事明けは疲れて大変だった。
ところが昨夜は大きな問題は無く、静かに済んで、久しぶりによく寝た、というか眠れた。
朝会も問題ある引継ぎは無く、純粋に連絡事項のみ。
まっすぐ帰って、心安らかにお茶を飲んだ。
こんなに平穏で帰れたのは1ヶ月ぶりくらい。
で、少しご機嫌な私だった。


 おまけに久しぶりに株もチェックしたら、オリエンタルランドのマイナスが響いて、まだ2万円くらいマイナス。
でも先日は65000円くらいマイナスで、仕事もいろいろあって、最悪な日々だったので、心は少しうきうき。
株は2~3年後でトータルした方が良い、とは経験者から聞いてはいたが、買ってからほんの一時期だけプラスで、ずっとマイナス圏。
それもマイナスが深掘り状態に最近はなっていたので、余計うれしい。
分割株が良いと聞いて買ったのに、それは一時的で、最近は散々。
それが、ここ2~3日でずっと持ち直して、これなら少しは希望が出てくる。
そう思うと心は軽い。


 普段は明け番の日は大したこともせず、だらだら過ごすが、今日は珍しく、夕方前だが、1時間くらい畑に出た。
草取りもして、明け番でもあったし疲れもしたが、心が軽かったせいか、何となく心地よい疲れ。
夕食も食べ、テレビを見ながらパソコンをしていて、いつの間にか寝込んでいた。
心にひっかかりがない、というのは心地よいこと。
久しぶり。


 もう遅いので、布団で寝よう・