akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

中途半端

 おはよう
今朝は晴れてますね。
明日から天気が崩れるとの天気予報で、何をしようかと思案中。
畑の整理を続けようか?
録画の整理をしようか?
掃除も少ししないと・・・


 まあ、それはともかく、昨日は何となく疲れて、寝込んでしまっていた。
まあ、いつものことなので、個人的には「またか・・」という程度
テレビを見ながらだらだらして、お茶を飲む、これが何となく落ち着く。
心の安定の一つかな。
どうってこと無いけど、毎日習慣的にニュースをみる。
そういう朝です。


 昨日は明け番で、日曜なのでお偉いさんは皆休み、引継ぎは日勤者へのみ。
気分的には非常に気楽。
またまた亡くなられた方がいて、それなりに大変だったけど、やむを得ない状況。
担当者からの連絡で、早めにご家族様へ連絡し、ご臨終までに間に合ったのが幸い。
ご家族様に看護師さんが数人いたことも、連絡が早かったので幸いしたらしい。
たいした説明をせずとも順調に進み、退所されました。
後は夜中でもあり、荷物の引き取り手続きのみ残った。
ほっとしました。


 帰りがけに買い物をして、町民祭へ行こうか、家に帰るか少し逡巡した。
でも、買い物の荷物や宿直のための荷物やバッグもあるので、車に積んだまましばらく駐車せざるを得ないのはヤバイと考え、とりあえずは帰宅した。
帰宅するとまずはお茶を沸かして飲みながら、テレビとパソコンのスイッチを入れるのはいつもの習慣。
そのまま時間が過ぎて。。。
居眠りもしてしまった。
気がついたら2時間近く過ぎていた。


 あるもので簡単に昼食、粗末なものでした。
そして町民祭へ出かけました。
町民祭はまた後で。。。


 取り敢えずは、、、
ということで洗濯機を回します。