akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

晴れるそうだ

 夜中です。
トイレに起きて、何となく喉も渇いていて、お茶を飲んだら眠れなくなった。
それならば、、 ということで、コーヒーも飲んだ。
これまた良くないよね。


 昨夜も夜中にトイレ2回。
老人病だ。。。
悲しいけど、トイレを催してくると長くは我慢できない。
夜だけで無く昼間でも同じ。
若いときはこんなこと無かった。
と、今更言っても仕方ない。


 ネットで天気予報を確認するに、明日(というより今日)は晴れるようだ。
天気予報は最近は当っているのが多いようだが、ここは昨日は外れた。
朝から雨風強く、少し小降りになった時もあるが、午後3時過ぎでも雨が降った。
県内では気温も上がったところもあるようだが、ここはさほどで無かった。
よって、天気予報は、ここではハズレ。


 でも水戸や県南では気温も上がり、天気予報どおりだったらしい。
夕方近くから晴れてきたけど、そのときはもう出かける気もしなかった。
ただ無為に過ぎた一日になってしまった。
居眠りしながら録画を見て、半分もきちんとは見て無くて、また見る気もせずに、見たと思うものは削除した。
そうでないと容量が足らなくなる。


 今日は晴れたけど雨後のせいで畑もベチャベチャ。
少し手をつけて諦め。
午後半ば過ぎからやっと少し草取り。
この先の天候も心配。
それで天気予報が気になった。


 明日も少しは畑に行かないと。。。
もう寝ないといけないな。
眠れるかな?


 中身の無い書き込みだね。