akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

お疲れ

 静かにお茶を飲んでます。


 今日は研修で、栃木県まで行ってきました。
雨だったので、外は傘を差しての視察だった。
楽しみと言えば昼食だけ、というくらいかな。
私にとっては高級な料理を食べに行ったようなもの。
昔と違って参加費を払うので、食事代を払っているような感じ。
往復の旅費や最低限の視察関係費用だけが団体から出るだけ。
それに日帰りなので大半はバスの中。
アルコールも無いので、時々久しぶりの面々とのおしゃべりのみ。


 でも帰ると、何となく疲れていて。。。
家に帰って一息ついて、今、ほっとしてるところ。
年をとったせいか、何か、家について、こうしてほっとしているときが安心できる。


 一昨日は夜更かしして、昨日は習字を送って、包丁探しをした。
前夜の夜更かしのせいか、テレビを見ながら寝込んでいて、夜中に気がついて布団に入った。
早く寝込んだので、布団に入っても朝早く、4時少し過ぎには起きてしまった。
そういう訳で、少しお疲れ。


 録画のドラマを見ています。
無駄な時間過ごしだけど、こういう無駄が落ち着いてしまう。
もうそういうただの年寄りになったのかもな?


 この先はどうなるのだろう?


??