akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

見つからない包丁

 先日から包丁が行方不明。
普段使い用では無いので、すぐには影響ないが、一応は必要品。
主に野菜とり用で、特にキャベツや白菜を収穫する際に、根元から切り出すのに無いと不便。
自分の記憶では10日くらい前に椎茸を収穫する際に使うつもりで、使おうとしたときに無かったので、途中で落としたかと思い探したが見つからなかった。
確かにそのときに収穫用の段ボール箱に入れた気がして、その後が不明。
最初は椎茸のところまでのどこかに落としたと思い、これまでも何回か探した。
少なくとも5~6回は探した。
でも見つからない。


 先日は半年か1年ぶりに農作業時に使用していた腕時計を見つけた。
梅の木近くの草の生い茂った中から出てきた。
その時も何時無くしたのか記憶に無かった。
使おうとして無いので、思い出そうとしたが、毎回使うでも無く、時には何もつけずに農作業するときもあるので、いつどこで無くしたのか分からなかった。
うっかり別のところに置き忘れたかとも思った。
ただ、無いと不便なので、使い古したと思われる、買ってから6~7年はたったと思われる腕時計を農作業用として、今でもそれを使っている。
それが草むらから前のが出てきて、最初はそれも使ったが、やはり後から使い始めた方が見やすくなったせいか、今はほとんど古いのは使わない。
でも、何か、使えるので捨てる気にならない。


 包丁もそのうち出てくるのかな?
杭棒やのこぎり等,未だもって出てきてないのもあるので、予測はできないな。
これから何を、どのくらい無くして行くのだろうか?


 今日は東京へ行く予定。
10時ころには出ようかなと思ったが、もう10時を過ぎた。
もう行かなくっちゃ。