akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

あれこれ

 夜中です。
居眠りしてしまって、遅く起きたので、風呂に入りました。
すると目も覚めてしまって・・・
今、ビールを飲んでます。
寝酒ですね。


 人は、思わぬ姿を見ると、どう思うのでしょうか?
私も驚いたくらいで、そういうイメージが無かったのに、思わず出くわしてしまったのです。
普段は温和しく、いいなりの人のように思っていた人が、大きな声で言い争いをして、そればかりか、近くのスリッパを相手に投げていたのです。
私は用事で訪問したのに、黙って帰ってしまいました。
誰と誰が言い争いというか、喧嘩していたのか、想像はつきますが、片方の人しか見ていないので,軽々しくは言えません。
どうもまずいところへ行ってしまったようで、声もかけずにそのまま帰ってしまいました。
用事は明日にしようかなとは思っていますが、何となく行きづらい気がします。
2~3日くらい間を置こうか?
その方が良い気がします。


 黙っているしか無いですね。
誰かに言ってしまうと、いつの間にか広まって、後で関係がまずくなりそう。
これはよくあることです。
下手をすると恨まれることに・・・
内緒だけど、、、 が、内緒にならずに広まる。
これも何度か経験しているし、私自身も嫌な思いをしたことがある。
そう、人間だから、、、 喧嘩することもあるよね。
でも、何かその家には行きづらくなったな。
そのうち行かねばならないのは分かっているけど・・・


 自分には関係の無いことだ。。。
とは思っても、気分的にはすごく悪い。
嫌だよね。