akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

予定組み直し

 夜中です。
風呂を沸かしながらいつの間にか寝ていて、気がついたら12時を過ぎていた。
風呂を沸かし直して入ったら、目が覚めて眠れなくなった。
それで、今はビール片手にビデオを見てます。


 今日、というか昨日は姉が来たので、急遽の予定外だった。
それで予定組み直しです。
でも私の予定は、いつも半分以上やれれば上出来という、いい加減さ大です。
でも頭の中では、やることを考えるので、一応予定です。


 明日はまず、トラクターで裏の畑を耕す。
これが第一です。
そして、近いうちにタマネギの苗を植え替える。
当面はこれだな。
さて、予定どおりに進むか・・・


 ここ、植え替えたレモンが心配。
買ってきて地植えして、寒さに弱いと記事で見て、霜にもあててしまって植え替えてます。
枯れてはいないけど、霜に当てたせいか、葉は黄色になって、1枚は落ちた。
あと2~3枚は、同様に落ちそうだ。
ただ、枯れはしないだろう、というのが今の見方だ。
けれども、これからどんどん寒くなるので、先行きは心配している。


 もう寝ないとね。
夜も遅い。