akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

あと少し

 今日は朝から年賀状書き。
何とか、半分以上に達した。
夜中まで頑張るか?
明日に繰り延べしようか?
半分思案中。


 今年も何とかプリントゴッコで作成できた。
もう、これで作成するのは最後だろう・・
そう思いながら数年たった。
昨年は喪中葉書で、ネットで印刷を依頼した。
思ったほど高くなかったので、今年からネット注文しようかな。
そう考えもしたが、物置を整理していて、甥の持ち物からプリントゴッコのセットを見つけ、甥に聞いたが、もう使わないとのこと。
そこに電球とマスターとインクもあったので、それらを家に持ち込んだ。
3~4年前にヤフオクで売りだしていたセットを買って、電球もあったので、一昨年までそれで作成できた。
マスターはこれで6枚くらいあるし、インクはたっぷりある。
ネットのオークションで不要の機械とセットにして、少しでも高くして、処分も兼ねようとするのが多く、やむを得ずセット買いしたのでこうなった。
機械だけならもう4台もある。
しかし足りないのは電球で、このために作成できない。
ネットで検索しようか思案中。
もうこれくらいで、来年はネット印刷に切り替えようか?


 それは先送りするとして、とにかくは早く終わらせたい。
今夜も少し無理して、明日に少し延ばしても、明日午前中で終わらせたい。
チェックした結果、思ったより喪中葉書は少なく、必要枚数は130数枚になった。
半分くらいは削りたいとも思うが、年賀状だけの人も多い。
年に1度の挨拶と思えば、仕方ないか。
一応無事との挨拶代わりとしよう。