akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

中途半端

 年賀状を書き終えて、プリントゴッコもしまった。
無事終えたのはいいが、1枚合わない。
少し調べて、この人かな?
という方に書いたが、合ってるかどうかは不明。
ひょっとしたら2枚書いてるかも・・
そして誰か抜けてる可能性もある。
でも、無事に終えたので良しとしよう。


 夜にスカイプ勉強会の予定が、皆忙しそうで、仕事中や外出中とかで中止になった。
私は、予定していたので、気分的に中途半端だ。
その後、仕方なくコタツに入って録画を見たが、どうも気分はさえない。
仕方なく他のことをした。
メモ書きも整理して、不要なのは捨てた。
でも、これが何の意味を持つか?
結局、いつかはまた捨てる。
無駄に無駄を重ねているのでは無いか?
でも、習慣というか、癖みたいなもので、その繰り返しである。


 気分の問題だけだが、どうも中途半端な気がして終わるのはいやだ。
でも、これは多い。
未だ木鶏に至らず。