akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

もう2024年

 年が明けてしまいました。
合間を見て、思ったことでも書こうと思っていたが、実現せずに過ぎました。
ニュースは地震一色です。
仕方ないですね。
私は石川県には知り合いはいないので、少し心は落ち着いてます。
ただ福井県や新潟県には知り合いはいるが、親しく交際している人はいないので、心配はしているが、今の時期にわざわざ電話するほどでもなかろう。
そう考えて静観しています。


 何か、出だしから神様からの悪いお告げのようで、今年は気をつけないといけない。
そう考えて、やっていこうかと思うが、どうなるか。。。
私は少々、自分ながら心配です。


 29日夜の仕事中に弟からの連絡で、正月休み中の確実にいる日は?との問い合わせに、
30日午後から2日午前中までだが、1日午前中は町内会の新年会がある旨を伝えた。
すると弟は30日に来て、31日に帰るという。
昨年か一昨年か忘れたが、甥に他の人の帰宅状況を連絡しなかったら、
「来るのが分かってたら,都合をあわせたのに・・」
と言われていたので、LINEで連絡した。
すると、甥も急に来ることになり、私は急に慌ただしくなった。


 30日は買い物も適当に済ませ、10時過ぎに帰り、布団を干したりの準備。
甥は午後3時過ぎに来たが、弟は午後6時過ぎだった。
たいした準備も無く、土産等に持ってきた物や買い物したあり合わせで飲んだ。
甥は用事があって帰ると言うので、飲まなかった。
もっとも、甥は普段から、「あまり俺には合わない」と言って、酒は飲まない。


 そうこうしていて、結局、予定どころか何もすること無く、正月入りしてしまった。
まあ、私にはよくあることだが・・・


 今年はどうなることやら。。。
どうなのかな?