akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

昨日は△ 今日は?

 まだ少し寒い。
まだ完全には風邪から復帰しない。
もう良くなったかと思うと、少し寒かったり疲れたりすると症状が出る。
困った物だ。
それでまだ、正月は終わりなのにでれでれとしている状態。


 車の車検が月末なので、早く予約しないとならないと思い、一昨日に電話をしたら、留守録で、5日からが業務開始との案内。
やむを得ず、昨日10時近くに電話した。
あっさりと来週末で予約がとれた。
何となくすかされた気分。
実は、営業所統合とかで、以前に点検や車検をしていた営業所は販売だけとなり、整備部門が無くなって、統合先に電話するも、半年点検ができずに、半年点検日より約10日遅れた。
それで今回は早めに予約しようと決めていた。
半年点検は約2週間前に電話しても、予定日までに予約できなかったので、車検は遅れて車検切れになっては大変だ。
その気持ちが強かった。


 いろいろ都合も考えて、車は冬タイヤに交換しないとならない時期だ。
昨日、午前中は曇りで風もあり、どうしようか迷ったが、止めてしまった。
お昼に天気予報を見ると、明日というか、今日の方が1度ほど気温は高くなりそう。
止めてよかったような、無理しても交換した方が良いような半々のような気分だった。
けれども、昨日は午後になってよく晴れて、気温もあがってきた。
午後2時ころは、無理にやった方が良さそうにも思った。
けれども、私の家は午後には近くに山林との関係で日陰となっている。
そういうこともあって少し複雑な気持ち。


 一応車検の予約は早くできたし、総合的には△だな。。
今日は今のところ晴れている。
無事交換できればいいな。