akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

ダラダラ

 だらだらとして、もう半日が過ぎた。
朝早くは、雪になってるかどうか心配で、外に出たが雨だった。
風も結構あり、これは無理だ、ということでコタツ入り。
9時か10時前に外に出たが、雨が強かった。


 少し前から小降りになり、もうすぐ止むかなと勝手に思っている。
1週間ほど寒気は収まり、風邪も治ったかなと思ったが、今朝外に出たときには寒気を感じて、完全には回復してないかもと思う。
または寒気は風邪とは無関係?という気もしないでもない。
昔、父は寒いと言いながら、冬は他の人より2~3枚くらいは多く着込んでいた。
ひょっとしたら私もそれに似てきたのかも、とも思わないでも無い。
私はあまり気にしなかったが、母や姉はみっともないと嫌がっていた。
私もいやがられる人間になるのかな?
そう思うと少し寂しい気がする。


 以前に居間代わりにしていた部屋を少し模様替えしようかと考えているが、どうもイメージがわかない。
テレビ台が大きいので、交換するつもりで買ってきてはいるが、放置したままだ。
古いテレビ台は、一見それなりに良さそうに見えて高かったが、昔のテレビのサイズで32インチサイズのテレビしか入らない。
今は台所で40インチのサイズが普段見のテレビだ。
古いのは引き出しや、上に物入れ等がついていてテレビ台自体は図体が大きい。
買ってきたテレビ台は安物ではあるが、動かすには楽だ。
キャスターもついている。
合板と一目で分かる代物だ。
しかし今はこれで十分な気がする。
あと、問題は古いテレビ台が、一人で動かせるかどうかだ。
見ていたり、考えているだけでは何も進まないが、もう1週間以上が過ぎてしまった。
買ったテレビ台も廊下で邪魔をしているだけだ。
手をつけなければならないと思うが、始めると1日で終わるかどうかも、やってみないと分からないところもあるので、何となくのびのびとなっている。
そのうちやらないとな・・・