akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

今日もいろいろ

 午後4時近くから、家の周囲や畑等を見て回りました。
午後2時過ぎにもいったん見て歩こうかとおもったが、霧雨が降り、戻りました。
家や見たところの畑は大丈夫なようです。


 その後歩いていて、近所の方から新しい新宅の方が入院したとの話があった。
本宅へ行って、尋ねてみたが、何も情報は無く、知らないとのこと。
相談したが、新宅の家族から連絡も無いので、当面は様子見とした。
高齢になると、何かといろいろあるしね。


 結構荒れた天候だったので、あちこち点検もかねてみて歩いて、包丁を見つけた。
野菜とり用で、2~3ヶ月前あるいは、もう少し前から不明になっていたものだ。
私が探し歩いた場所よりずっと前にあった。
山林の間の道の脇の方にあった。
山林内にあるお墓の所有者が、枯れた杉等が倒れて、道を塞いでしまっていたので、その木を切って片付けたために、包丁も見つかった。
ひょっとしたらお墓の所有者が見つけて、道脇においたのかもしれない。
私は椎茸とりに行って、その時から行方不明になったもので、何度も探した。
やむなく別の包丁を野菜とり用にしていたが、これで元に戻った。
やはり、慣れたものが良いよね。


 いろいろあって、今週というか、明日からの予定も変更しないといけない。
まあ、よくあることだから仕方ない。
とりあえずは私は平穏無事。
自分が堅調なら、いろいろあったとしてもいいよね。