akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

思案中

 一息です。
昨日から部屋の1室を改変中。
ちょっと豪勢に見える家具調テレビ台が使いづらくなって、他のいろいろのモノも積み重なってきて、もうどうしようも無い状態なので、整理も兼ねてです。
テレビ台は安物で、もう1月中旬に買っていたのに、なかなか手つかずでした。


 昨日が雨のため、いよいよということで始めたが、始めたらすごいこと。
とりあえずはカラーボックスや文庫本、CD等用のボックス等に大量の本があった。
カラーボックスは奥に重ねて、さらに手前にも重ねて本が押し込まれている等予想外に大量の本があり、さらに大量の封書や郵便物類。
一気に捨てようとしたが、ちょっと見てみると捨ててはまずいモノも散見された。
やむなく、少しずつチェックして区分けしていたらひどい状態。


 取り敢えずということで、廊下にあちこちバラバラおいたので、玄関から廊下はほぼ散乱状態。
そしてテレビ台を動かして、新たにセットし直したが、配線もあり、正常に動くか確認したりして夜遅くまでかかってしまった。
この間作業用にと使った軍手をどこに置いたかと探したり、メジャーをつい近くにおいて、その後に必要で探したりと余計なことも何度かやった。
また使用がメインで無くなり、動作確認しようとして動かず、おかしいと思ったり、よくやることなので、乾電池を入れ替えたら正常に動くようになったり。
といろいろヘマや失敗もいつもながらです。


 とりあえずは大きな家具やボックス等はセットして、今は一息思案中。
もう、今日は終わりにしようか?
今日は仕事で午後は1時間少ししか時間が無い。
風呂を沸かして入ったり、荷物の準備もある。
明日は用事で、ゆっくりする間もなく東京まで行ってこなければならない。
日曜日も用事があるし、土曜日にどれだけ時間がとれるだろうか?
整理方法や何をどう収めるか、まだ考えてない。


 いつ片付け整理が終わるか分からない。
終わるまでは来客がない方が良いけど。。。
これがなかなか予測がつかない。
段ボール箱を持ち出して来て、とりあえずそこに入れておくしかないかな。
あとは整理中でお見苦しいところをお見せしまして・・・
と弁解につきる。


 まあ、こんなものか。