akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

無難に

 朝、洗濯物をこんできた。
雨が降るというので、庇の下ではあるが、雨が降ったら湿っぽくなってしまうからだ。
大体は乾いているが、ちょっとイマイチというところか。
廊下に干して、様子を見てしまう予定。
 
 少し前に新聞を取りに外へ出たら、もう雨になっていた。
早いうちに洗濯物を込んで良かったと思う。
雨が降るのは10時過ぎころかな?と思っていたので、思ったより早い。


 昨日は、雑草がかなり種を持って大きくなってきているので、草取りをした。
目立つ場所だけ、とは思ったが、母屋から見ると物置の陰で、南側の部分が雑草がかなり成長していて放置すると手がつけられなくなりそうだった。
予定外で、午前中だけと思ったが、昼食と休憩を挟み、午後4時近くまでかかった。


 先日に出先で、左側に駐車の車に気をとられて、右に寄りすぎでフェンスに車をこすってしまった。
土曜に出かけた際にキズ消しコンパウンドを買ってきたので、修理を試した。
フェンスのポールに当った部分は、塗料がはげてるようで無理のようだった。
けれどもちょっと見には、黒い部分は残るも、こすった横線等は消え、ずっと目立たなくなった。
車は来年で20年目なので、これまでで一番長く乗っている。
大きな故障や致命的な故障が起きない限りは乗る予定。
だからこの程度の擦り傷では業者への修理までは出さない。
思ったより手こずって、時間はかかったが、無事に終えた。
 
 昨日約定した株は、もう昨日も下げたようで、綺麗にそろってマイナス。
これまでの持ち株も含めてマイナスになった。
でもまだ出だしのようなものだ。
買おうと思っていても、ずっと上がり続けるのを見て、買えなかった。
タイミングが悪い時に買ったかもしれないが、これも勉強と思おう。
自分で決めて行ったことだ
暗に終活をしろとばかりに業務や商品を勧められ、「いざという時に備えて準備しておくのも・・・」というオブラートで包んだような言い方をされて、気を悪くするよりはましだ。


 昨日は、寝不足等で少し頭痛もあったが、ほぼ予定をこなして終えた。
私にとっては良い一日かもしれない。