akadaikonのブログ

日々、思ったことを気ままに綴ります

準備中

 今日はアルバイトで仕事の日なので、準備中。
風呂の水を交換して沸かしている。
沸くまでにはあと15分くらいはかかると思う。


 昨日から、習字を出す期限が迫ってきているので始めたが、どうもまだ気分が乗らない。
気分の問題で出来が良くなるわけでは無いけれど、悪いよりは良い。
悪いとまでは行かなくても、無心になれたら良いけど。。。
そのくらいかな。


 民間ロケットの打ち上げが失敗したようだ。
私は詳しくないのでコメントできるほどでは無いが、失敗よりは成功の方が良いよね。
でも現実は厳しい。
他人事だからこうして平気に書けるのかも・・・
でも技術は進歩すると言うし、いつかは成功すると思う。
昔はパソコンも無かったし、スマホも無かった。
固定電話で話していた時代だった。
それも田舎では商売をしている家か、裕福な家しか無かった。
そういうことを言ってるとお里が知れるし。。。


 昭和20年代生まれは、子供のころに貧しい時を過ごしたのです。
逆にバブルも経験したけど。


 そうこうしているうちに、もう風呂が沸いた。
急がないと時間に追われそう。